メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お正月気分 

2023年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








我が家はお正月らしい事は、お嫁ちゃんのお節料理だけでした。二日から、いつもと同じ生活モードです。

松の内なんて言葉は我が家ではナシ。鏡餅もナシ。まるで受験生がいる家みたいな。


1人で祝うのも侘しいもの、普段通りがいいのです。


年賀状という厄介なものはこちらからは書かずに、いただいた分だけに寒中見舞いをお返しする。自分は書かないくせに貰うと嬉しい。
毎年のことですが、年の瀬に「喪中で今年は、、、、、、、」と言うハガキは淋しいし悲しい。









元旦から今日まで、結構なお日和が続き穏やかな年始でした。


豪雪のニュースは心を痛めました。見えない遠い国での厳しい冬、食料と寒さ、どうにかならないものでしょうか。








今年実行したい目標の一つ、身の回りの整理です。
早速昨日から開始しています。


捨てられないものが次々と出てきて、、、、。
生活の垢です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ