メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

新年、スマホ登録してる人の消息が気に・・・今のようにネット上での交流では無く、人生行路で現実に出会って来た人達は?! 

2023年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年に成ると、
   やたらと、スマホに登録している
     京都市内の同窓生や
     滋賀県に住み着いてからの
        教員仲間や
       繋がりの有った人の
         電話番号を眺め、
        電話しようか、しまいか?!
          思い悩む事が多いです。

    電話して、気楽に、当時の事を
       話し合えたら、嬉しいけど、
       寄る年波・・・
         不幸な事に成っていたら、
           却って、ご家族に、辛い思いを
              させる事に成りかねないし、
        最近、車で外出する事が
           めっきり減った私、

          ちょっと前までは、
            すぐ車で、
           京都や遠方まで
行くことが出来た私デスが、
              79歳の今、
              それも、軽々に、叶わず、

           そして、最近の時代のように、
             ネット通信で、
             現実に会わなくても交流出来る関係でも無く

現実に、私の人生で出会って来た人たち・・・
     関わりを持ってきた、人達です。

人生行路で、出会った来た人達・・・・・・・
     その全ての方が、
        縁や絆の深い人達なのに、
          すぐ、電話出来ない私です。

この奇跡の地球の
   ある時期に、
    共に、生きてきた人達・・・・・・・・・・・・・

     無数に居られます。
       最近、新年に成ると、
妙に感傷深く成る傘寿前の私です。
               &m(__)m


※ このブログで、
人生行路、に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=e89aee4771b13450c5152188c958d41c14655f87&search=%E4%BA%BA%E7%94%9F%E8%A1%8C%E8%B7%AF

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ