山のダイアリー

また平常生活 

2023年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

正月の3が日もなんとなく過ぎ
今日からまたいつもの生活リズムに戻る

冬はもう日中でも気温は零下でも
それにはもうすっかり慣れてしまっている
でもここ何日かは風もあるので
久し振りの朝の散歩となるとちょっと^^;

毛糸の帽子を深くかぶり
ジャンパーの襟を立てながら歩く

人の気配のない冬の散歩は
凍った雪を踏みしめるザクザクという音しか聞こえない
しばらく雪も降らないせいか
ところどころにアスファルトも見えているし
それほど歩きにくいわけでもないけど
まだまだ周りの景色を見ながらという余裕はない^^;

鼻の奥まで凍るような冷たい空気を
胸いっぱいに吸い込みながら久し振りのストレッチ

さて…
また今日から今年の作業が始まる^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

今年もありがとうございます!
写真では柔らかそうに見えるのでしょうけど
現実はガリガリの氷のようなものなのです^^;

「永訣の朝」宮沢賢治ですか?
柊子さんは文学的なんですね

2023/01/05 19:24:03

ソフトクリーム

柊 子さん

私も今日からまた、いつもの暮らしが始まりました。
お散歩、歩くとザクザクいうんですね。

でも道路脇の雪はなめらかで、ソフトクリームみたいに見えます。

辺りは妙に明るくて、
写真みててなぜか永訣の朝の中の
「アメユジュトテチテケンジャ」を思い出しました。

2023/01/04 22:47:43

PR







上部へ