メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

息子たちも帰っていった 

2023年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家も大晦日と元旦、今日も久しぶりで私たち夫婦、長男・次男が帰省していて賑わしかった。
毎月1度は二人とも帰ってきてくれるが、年末年始は家内がお節や特別の料理を準備して、普通より多忙になるが家内は頑張って楽しんでいる。

長男が21時頃に岡山へ帰っていった。次男は早朝に帰り、静かになってしまった。

高齢者夫婦の居住だから、地域の民生委員の方もどこかで心配していただいていることだが、こんな状態の家庭は地域ではかなりある。まだ、夫婦ともそれなりに健康だから元気な老人家庭として、これからも生活を続けていたいと思っている。



「風止んで 静かな正月 二日の夜」
「ランナーの 足取り軽く 箱根山」
「鳥の舞う 大きな空に 白い雲」
「明日また 雑煮を食べて ニュース見る」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ