メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

することもなく 

2023年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

することもなくテレビを見ていた。「三屋清左衛門残日録」をかなりの時間見ていたが、以前見ていたのとかなり違う点があったし、今回の内容は急いでバタバタ作品を作ったのか「人情」の点で劣っていたように思われた。しっとりしたいろいろな見せ場が軽んじられたのか、前回の内容がよかったのか、かなり失望はした。

すでに若い人たちはテレビを見るのが減ったと言われるし、チャンバラ物なんかは見るかどうか。

明日は東京の大学駅伝を見ることになるが、ワイワイテレビが騒ぎ立てるだけで、どうなんだろうかなぁ。電気代と暖房費、視聴の時間、無駄に思えて仕方がない。

「残日録」を見ながらパソコンのユーチューブに出ていた「凧」を作ってみた。明日は風があれば「アホな爺」が畑で凧あげの実験をする。凧が揚がるかどうか。

「あそこの家の爺さん、気が狂ったのちとちゃうか」と周辺の人に言われるかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ