メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫とのいろいろ  雑感 

2022年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 世の中に「ネット」というものが出来て、 私自身の生活も定年後一変したと言っていい。  ただ70歳を過ぎてからの独学で、勝手に覚えたものだから、 「できることは出来る」のだが、 「新しいこと」や「できないこと」はなかなかムツカシイ。 今はアメリカから孫が来てるので、いろんなことを教えて貰っている。 写真のアップは大体できるのだが、 動画のアップはなかなかムツカシイ。 Facebook にはできるのだが、 このgooのブログにアップするのが出来ないのである。 かって「ニコニコ動画」でやってた時代は出来たのだが、 パソコンが新しくなり、スマホで写真や動画を撮るようになってからは、 どうしても取り込むことが出来ないのである。 そんなことはないのだと思うが、それがダメなのである。 これはFacebook にアップした動画だが、 動画がアップできないので Facebook 自体をコピーしてみたので、 ご覧になってみて下さい。 来年は90歳になるのだが、これくらいの速さで「ダッシュ」が出来てるのが自慢なのだが、 これも孫が伴走しながら撮ってくれ動画の一部である。     https://www.facebook.com/people/Furuya-Rentaro/100083962368740/★昨日は孫二人と公園にトレーニングに出掛けた。   次男は動画でもあるようにいろいろやってるが、 彼のやる「筋トレ」はちょっと真似ができない。 こんなことや     こんなことをいとも簡単にやってもける。   年末に孫たちがやって来て ホントに生活が一変なのである。 大晦日にはアメリカから末弟・門野哲也がやって来て 3人兄弟が揃うのだが、賑やかな新春になるのだろう。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ