メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

美容院スタッフ 

2022年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

髪をカット、カラーしました。
28才以降、ショートカットで、
1ケ月半に1回、行きます。

5000円、3000円、2000円、1000円と色々行ってみたけれど、
あまり値段の差は感じられず、
カットする人の感性で、カット仕上がりが違います。

今、通っている所は、スーパーマーケット隣の1000円カットの店。
16時迄に入店すると、カラーが割引になり、
カット980円+カラー1980円=2960円。
ヘナを使用し、トリートメント効果もまぁま。
魅力的です。

そこに通い始めて、足掛け10年くらい?
チェーン店なので、何人かのスタッフ。
指名は出来ても、手が変わると、カットもどこか違い、
違うなりのショートカットを楽しみます。

彼を初めて知ったのは、免許取り立て?でもなかったのでしょうけど、
まだ接客も技術もぎこちない若い頃でした。
指名もなかなか出来ずにいると、彼に当たってしまい、
いつしか、店を変えていました。
再度、通い初めて、今は、3年くらい。

時は流れて、接客も技術も頼もしくなり、
何より、1000円カット以上の「満足度」に重点を置いています。
周囲を見渡しても、
いつしか、彼は、施術してほしい1スタッフになったようです。

容姿は、変えられずとも、
私も、それなりに満足し帰宅しました。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ