山のダイアリー

冬の「あるある」 

2022年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

夏には夏ならではのことを思い出し
冬には冬ならではのことを思い出す

つまりその季節にならないと
その季節の「そうだった!」は思い出せないのである^^;

このところでは
夜寝る時には湯たんぽでなんとか温かいものの
明け方の寒さが毎日堪える^^;
「でも耐えねば!」と思っていたのだが

昨日ふと!
「そういえば今は毛布2枚だけど
 冬は毛布に布団だったよな…」
などと妙なことに気が付く

夕べはそんなわけで毛布に布団をかけて寝てみた
「温かい^^♪」

シャワーを浴びる時にシャワーのホースが凍っていて
堅い棒のようになっていたり
玄関から外に出る時に靴の下が凍って床にくっついていて
踏み出そうとして足が動かず玄関ドアに頭をゴツンしたり^^;

冬ならではのいろんなことをその都度思い出す
冬の「あるある」なのである^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ