山のダイアリー

忙しい朝 

2022年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝はマタギのおばちゃんが
9時過ぎにはげた箱を取りに来る
だから食事のあともそんなにゆっくりはしていられない

そんなことを考えながら
いざ朝食をとり始めようとすると
バルコニーからいつものコガラがこっちを見ている^^;

「今朝は早いな^^;」とひとりごとを言いながら
「ハイハイ!わかったわかった^^!」

と、寒いバルコニーに出て
手のひらにエサを置いて「おはよう^^!」と
とりあえずは朝の挨拶♪

この頃は2羽が私の手から食べるように…

そのうちに他の小鳥たちも来たり
グリコまでが食べ始めて
なんだか大勢での朝食みたいだ^^♪

さて、げた箱をまず作業場から出すのにひと苦労
そのあと思ったより重いげた箱をなんとか背負い
エッチラオッチラ45段の階段を上がる

でも車に乗せようとしてもちょうど入らない^^;
仕方なくおばちゃんに「取りに来てくれ〜!」

おばちゃんはことのほか喜んでくれて
そんな顔を見ると
「作ってよかった^^!」って思う

その後買い物に出かけたけど
周りの山々はすっかり雪化粧♪
なんだか山が迫ってくるようだった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
ギリギリでも車に入るような気はしたんですけど
入りませんでした^^;
キャリアをつけてのせていこうかな?とも考えたのですけど
寒さで手がかじかんでいるのと重いのでやめました^^;

でも喜んでくれると本当に嬉しいですよね
私はそういうところは単純な人間なものですから^^♪

2022/12/28 19:29:26

げた箱といっしょに転げなくてよかったです!

柊 子さん

私は自分の車の横幅を測ったことないですが
車に入らないなんて!そんな大きなものを背負って
ユパさんは階段を45段も登ったんですかー!(◎_◎;)

おばちゃんは履き物整理も楽しくてスッキリと
きっと気持ちいいお正月がきますね!
嬉しいお顔が目に浮かびます。

2022/12/27 22:35:56

PR







上部へ