メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

水が出ない! 

2022年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一日中霧雨が降り続け、何処か歩きに出かけるのも億劫だったので、裏道のゴミ拾いをしました。ゴミはいつでもたくさん転がっていて、私に拾われるのを待っています。(笑)

家に帰ってゴミバケツを洗うと、どうも水道の水圧がありません。中に入って手を洗おうと思ったら、水が出なくなりました。

ここは自家井戸なので、小型タンクがある小屋に行って水圧計を見ると0 です。私はDIYで修理するのが好きですが、井戸は電動のポンプがタンクと繋がっていて、とても私の手に負える物ではありません。

時計を見ると午後4時、クリスマスの週末に入るので水道屋さんも仕事を取りたくないだろな、来週までダメだろうと思いました。非常用の水はとってあるので3日位は何とかなると覚悟しました。

それにしても今電話で予約しておいた方が良いと思い、電話帳を見て余り大きくなさそうな水道屋さんに電話を入れました。若い女の人が出て、結構親身に話を聞いてくれます。それでは施工者に連絡して、明日にでも電話しますと言うので私は満足しました。

すると5時頃水道屋さんから電話が入り、今からちょっと寄って見てみると言います。来た時はもう暗くなっていましたが、トラックの助手席に女性が座っているのが見えました。たぶん奥さんで、電話に出た人だろうと想像しました。

ルービンという名前の水道屋さんは直ぐに原因を見つけました。電気の接続が入ったボックスが錆びて虫が付いたり酷いことになっています。ルービンさんはこの部品なら持っているとトラックから取り出し交換すると、あっという間に水圧が上がって水が出ました。

私は仕事終いの時間なのに直ぐに来てくれ、水が出るようにまでしてくれたのが本当に有難かったので、手数料は1万5千円と言うところ、2万円を現金で領収書は要らないからポケットに入れなさいと言ってあげました。接続ボックスは後日、全部新しいのに交換して貰う事になっています。

3日もかかるかと思ったのを小一時間で直して貰って、電話帳から選んだ番号はラッキーナンバーでした。そしてルービンさんは私の事を覚えてくれ、今度何かあれば喜んで来てくれるでしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ