メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は、そして今日は 

2022年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は新幹線の乗り放題切符を買って、 京都・名古屋・東京とアメリカからやって来たノア君と日本漫遊をしていた 孫・門野真也が戻ってきたので、新神戸まで迎えに行った。  最近は殆ど神戸にも出ることがなくなって、 神戸に出るというとこの新神戸の送り迎えばかりである。   その往復は新神戸トンネルを抜けて、ドントダムの横の道を走るので、 全く都会の街の中は通らない。 家から新神戸の駅まで40分は掛からないので、 三木は車さえあれば結構便利な位置にある。 今日は3人兄弟の長男・門野力也が東京からやってくるので、 またこの新神戸に迎えに来るかも知れない。 大晦日にはアメリカから末弟・門野哲也がやって来て 三兄弟揃っての新春を三木で迎えることになる。★ 今日は18日から日本にやって来てたノア君が夕方にはアメリカに帰るという。 ホントにあっという間の日本滞在ではあったが、 六甲山にも上ったし有馬越えもしたし、温泉にも入って そのあとの京都・名古屋・東京だったのである。 孫・真也は東京で食った「鯖寿司」に当たって食中毒で大変だったようである。 昨日は戻って来て何も食わずに寝てしまった。 ノア君は「鯖寿司」を食わなかったので大丈夫だったようである。 そして私は、こんな若い人たちの「送り迎え」ばかりやってるのだが、 今夜はNPO The Good Times の理事会が明石の柏原邸で久しぶりにあるのだが、 そのあとちょっとアルコールが入るので、運転手は飲めないのだが、 私は酒は飲むが、飲まなくても大丈夫なのでその運転手を務めることになっている。 5時頃に登山さんを乗せて、 加古川で山本隆さんを拾って、明石に行く。 そして帰りはその逆のルートで戻ってくる。 「クルマの運転」は嫌いな方ではないので、少々走ったりするのは大丈夫なのである。 若いころ東北6県や北海道をクルマで走った距離に比べたら、 40分や1時間の運転は全く気にならない。  何でも若いころの経験など、この歳になっても生きているのである。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ