メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

定期健診       雑感 

2022年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★定期健診と言っても私ではなく家内なのだが、 大体3か月に1回ぐらいの頻度で、北播磨総合医療センターに「定期健診」で行くことになっている。 前日に血液採取をして、翌日に医師の診察があり所見を聞いてくるので、 2日連続して、私は運転手をしている。 大体家から30分ぐらいの距離である。   病院の中は、世の中にはこんなに病人がいるのかと思うほどの人がいるのだが、 流れ作業がよくできていて、 あまり時間も掛からずに終了する。 診察を受けた先生はまだお若いのに The Best Doctors in Japan というこんな額が置かれていて、 確かに、診察は丁寧だし、Best Doctor だと聞くと 信頼できるのだろう。    今回の診断も特に病状が進んでいる訳でもないようなので一安心だったのだが、 次回は3月中旬なのである。 ★ 病名は膠原病の一種のようで、何かムツカシイ病気だが、 病院の中を歩いている大勢の患者さんを見る限り、 家内はまだまだ元気で、そんなに大したことはないような気もする。 まあ80歳代も半ばで、高齢者であることは間違いないので、 健康には留意しないといけない歳ではある。   帰りには、そば処・一休庵で 天麩羅そば を食って戻ってきた。   私自身が高齢者の割には元気過ぎるのかも知れないが、 まあお互い今後も健康に留意して、できる限り長生きしたいものである。 そういう意味では、3か月に一度の定期検診は、 間違いなく安心材料にはなっているので、 もう新年も近いが、元気に新春を迎えられることは間違いない。  最近は外食をする機会も減ったので ちょっよしたデート気分なのである。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ