メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ノア君がやって来た 

2022年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ いまアメリカにいる孫・門野真也が日本に来ているのだが、 彼のバークレーの大学時代のサッカー部の同僚のノア君が昨日から日本にやって来た。 彼はサッカー部でキーパーをしていて190cmの長身である。 座ればそうでもないのだが、    立てばこんな大きくて日本の家では気を付けないと 頭をブツケル高さなのである。 24日までの約1週間の日本滞在だが、 今日は丸亀うどんを食って、 三木城址なども観てきたらしい。  明日は六甲山に上って、有馬越えをして 有馬温泉に行くのだとか。 その行程は5時間30分も掛かるらしい。 阪急芦屋川駅 → 六甲山最高峰(3時間) → 有馬温泉(5時間30分)? ほんの短い日本滞在なのだが、 大学時代にサッカーの試合を何度か観に行ったので面識だけはある。 私にとっても片言の英語会話のレッスンにはなるのかも知れない。    彼は名門バークレーでも秀才で いま弁護士になるべく勉強中なのである。 こんな若い人と会える機会が出来てよかった。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ