山のダイアリー

外ストーブがいかれた! 

2022年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

いかれたとはいえ
元々バルコニーで使っていた古いものを
だましだまし使っていたもの

昨日から煙も火もストーブの入り口に向かってくる
そして入

こういう状態は
普通なら煙突が詰まっているものなのだが
煙突は先日掃除したばかり
ま、原因は分かっているのだが^^;

それはストーブと煙突の接続部分が
もう腐食して外れかかっているのだが
それを今までだましだまし使っていただけ

このままでは今の外の寒さ(最高気温ー5℃)
に耐えられないので
午後とうとう新しいものを買いに行った!

帰ってくるともう日も暮れ始めていたので
設置は明日ということにしよう^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜の園さん

ユパさん

ありがとうございます
東京での−4℃は寒いでしょう!
こちらは標高が高い場所なのでこんなもんなのですが…
薪ストーブといっても色々ありまして^^;
外で使うようなものはここでは
「消耗品」のようなものなのです
ですからホームセンターなどで売っているんですよ

2022/12/19 22:29:49

お疲れさま

桜の園さん

煙突掃除したばかりなのに、残念でしたね。
こちら今朝は−4度で、ストーブなしではとてもとても…。まして最高気温が−5度ですものね!
薪ストーブがそちらではお店に普通にあるんですね。
ユパさんは何でもおできになるから、頼もしいです!

2022/12/19 21:41:37

PR







上部へ