山のダイアリー

朝から雪かき 

2022年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日降り続いた雪で
今朝はドアを開けるのが少し不安だった^^;

案の定
階段の形はもう分からないほど
玄関を出ると長靴も半分は埋まる

今季初のドカ雪だ

よって本格的な雪かきも今季初!
低い気温(−10度)のせいで雪も重いわけでもないので
準備運動としてはちょうどいいだろう…

それにしても「初めて」というものはキツイ^^;
道に出てもまだラッセル(除雪車)は出ておらず
車の雪やその周りの雪はどかしておかないと!

ということで
今日は深い新雪の中の運転も練習

だんだん体も動きは悪くなる^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

節子ネバーボールさん

ユパさん

ようこそおいでくださいました
ご心配ありがとうございます
これからは冬本番ですので気を付けます^^!

2022/12/18 20:18:46

こんばんは

節子 ネバーボールさん

大雪の季節大変ですね怪我のしないよう気をつけてください

2022/12/18 20:05:09

PR







上部へ