メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日のランチと65才は高齢者だからお手柔らかにと言う夫‥。 

2022年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は風がなかったのですが日差しが出ず曇り空午後から雨がぽっぽっと降り出したので寒い一日でした。

夫の65才の誕生日なのでランチを食べに出掛けました。希望は肉系が食べたいと言うので気軽に食べられるお店で前菜・副菜の盛り合わせワンプレートに選べるメインの料理セットにしました。

大皿に前菜で野菜ものが多く見た目も大人のお子さまランチみたいでボリュームがあります。この前菜だけでも私は良いくらいです。メインは夫はチキン南蛮、私は和風ハンバーグにして少しずつシェアしました。主が夜営業の居酒屋さんなので美味しいです。

本当はフレンチとかお洒落なお店でもと思ったけど気取らずに食べられる方が良いみたいなのでそうしました。

先日誕生日前に娘夫婦が少し早いお祝いをとプレゼントを持って来てくれました。お菓子、おつまみセットの花束は娘作でなかなか面白いアイデアで夫は喜んでいました。包みの中身はマグカップとお湯呑セットでした。

65才という事で仕事はまだ継続していくが身分切り替えになるので一旦退職して来月から1ヶ月半の休みに入り2月から再雇用になります。

今いる会社でその後継続してくれるのでありがたい事です。来月から1ヶ月半の休みと2月から勤務日数も減るので娘から「これから時間があるから何かしないとね。料理でも覚えたら‥」と言われていた笑

仕事一筋でいたので趣味らしいものが無い夫なのでこれから何をするかが課題です。家事全般も私がやっていたので少しずつやった方が良いかと思っています。

私に何かあったら何も出来ないのでは困るのでとりあえず年内は大掃除をやってもらおうと計画中です。

夫は「65才から高齢者だから‥お手柔らかに」と都合が悪いと言うがまだまだ動けるんだから頑張ってもらいたいです。

来月から1ヶ月半は夫が家に居るので私のペースも変わりそうです。気ままな一人ランチが出来なくなりそうです。笑

画像は今日のランチです。前菜、副菜がワンプレートにメインはチキン南蛮と和風ハンバーグです。
先日娘夫婦が来て夫の誕生日を祝ってくれました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ