メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

防衛力増強を巡る岸田内閣・自民党内の有り様に、に疑問があります。小沢一郎氏のツィッターから、更に、考えたいです。 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     何か、テレビを見ていると、
       背筋が、寒く成って来ました〜!
      岸田内閣と自党の
          防衛費増額を巡る
            論議・・・・・

   結局、日本と国民・人民を
  どう言う方向に、
      持って行きたいのか・・・?!
       私は、ずっと、疑問に思いつつ、テレビを見てました。

そんな中で、ネット検索をして
小沢一郎氏のツィッターに、
        出会いました。
       考えさせられます。
小沢一郎氏のツィッター です。
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1603543059245207552?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

        その内容は
「聞く力」と言いながら聞く耳を全く持たず、
「決断と実行」と言いながら肝心なことは
「検討する」の一言で先延ばし。
「所得倍増」のはずが、
   いつの間にか「防衛費倍増」に。
決まったことと言えば、
所得税や法人税の増税だけ。
「聞く力」は冗談でしかない。
だが、この悪質な冗談に誰が笑えるだろうか?
                 です。

      自民党内の意見のやり取りは
         私には、分かりづらく
        また、その路線に乗って、
          日本と国民・人民の安全・安寧は
             保証されるのだろうか・・・?!
          他国の軍事力に、防衛力の増強を
             ぶっつけて、
        却って、戦争への道を、走るのではないか・・・?!
        若い世代の方々や
           今は、選挙権を持たない
        子ども達の未来を考えているのだろうか?!

           国民・有権者の判断を仰ぐ、
              一端と成ることを願って
               ブログの今号を
                 アップさせて下さい。m(__)m


※ このブログで。
戦争と平和、について触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=5a2b1f0b35096bae0ed18738b4b947809e4f8899&search=%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%92%8C

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ