メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

居場所を知らせ合う「音」 2022/12/16(金) 名字の言 抜粋 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2022/12/16(金) 名字の言 抜粋🌸 居場所を知らせ合う「音」? 横浜港ここで年越しをしたいと、大勢の人が集まる1月1日午前0時、港内の船が一斉に汽笛を鳴らす。高低さまざまな音色が、新たな年を迎えた町の夜空と、わが一年の旅路を出航する人々の胸に響き渡る――? 船の汽笛には、霧中信号の一種として鳴らされる「霧笛」がある。濃霧で視界が利かない時、船舶は居場所を知らせ合うために「音」を発する? ある男子部員難関の国家試験に5度目の挑戦自信満々だったが不合格未来を悲観しふさぎ込んでしまった。同志が激励に行くと告げ、玄関の扉をノックだが出てこない。友は通い続け、開かないドアのポストに「また来ます」とメモを? ある日を境に友が来なくなった。10日後、久しぶりの訪問に彼は扉を開いた。友は足のけがで療養治ったので早速来たのだ? 2人は笑顔で「気になっていたんですよ」と互いに奮起した男子部員翌年の試験に合格? 相手に届けられる“音”はノック音だけでない。「幸福の人生行路は、この創価の世界にある!」励ましの声を惜しまず、縁する人との絆をさらに強く?️

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ