メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

サウナ   雑感 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今は日本でもサウナは人気だというが、 アメリカからやって来てる孫・門野真也は連日のようにこの辺りのサウナに入っている。 アメリカでもサウナは勿論あるのだが、日本よりは高いそうである。    日本サウナ・スパ協会の広報によると サウナならではの身体効果があるとして、ざっとこのように書かれている。 ●酸素摂取をよくして疲労回復 ●温度刺激でストレス解消 ●血管が拡張して血圧低下 ●低温サウナは安眠効果 ●血行促進で肩こり解消 ●減量効果 ●自律神経を調節して血管強化 ●心臓機能も亢進 ●交代浴で自律神経の訓練 ●汗腺・皮脂腺も清潔に ●身体を温めるとHSPも増加 といいことずくめだが、 私自身はあの「暑さ」はちょっと苦手で、 「サウナ」があってもあまり「サウナ」には入ったことがない。★ ただ、孫は「サウナ大好き」なようで、 今日もネスタリゾート神戸の「延羽の湯・野天閑雅山荘」に行くというので     我が家から車で15分のところだが  1時に送って行って、  4時ごろ迎えに行ってやったりしたのである。   ゲートのおじさんに「延羽の湯」まで送って行くからと、 入場料無料で入れて貰ったのだが、 「おじいちゃん」ではなく「お父さん」と間違えて呼んで貰って 気をよくしての「送り迎え」だったのである。 入浴料・1500円也は高いようにも思うが、 若い人にも人気なようで、 駐車場には結構な台数が止まっていた。 1月11日までの滞在だが、もう一度ぐらいは来るのではなかろうか? ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ