メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

師走の風 

2022年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









十二月は約半分過ぎました。


急に寒気がやってきて、寒々しいニュース、実りなき国政、なんだか虚しい事ばかり。

コロナ感染者は、増える一方、大方の人が4回目、5回目のワクチン接種を終えながら、なんてことでしょう。不気味なパンデミックです。感染すると、後遺症が一ヶ月後に出るそうな。



何かパッと世間が明るくなるニュースはないでしょうか。ないでしょうね。







🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁




今冬一番寒いと予報のあった中、東京のお昼間は穏やかな一日でした。







クリスマスマーケットでもちょっと覗きに行く気分になっています。日比谷公園は予約制?
予約してまで行く気は無い。


なら、六本木へ? 浅草の羽子板市もいい。
夜がキレイだけれど、転ぶリスクがある。やはり昼間です。





どこでもいい。気分が一瞬パッと華やかになるようなちょっぴりのスイッチが欲しい。



最近、読書で肩と首が凝っています。マッサージに行くのは今のところ贅沢。自家発電で直したい。読書時間を減らそう。


そんな、こんな、何も変化もない平凡な一日でした。





夕方、ご近所さん、パーキンソン病で大変なのに月桂樹の葉を持ってきてくださる。彼女の生きる姿勢に胸打たれる。もう難儀なはずなのに遠くまで歩いてられる。我が家に来るのだって容易じゃない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ