山のダイアリー

雪かき 

2022年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝はこの冬初めての雪景色

一瞬「あ〜あ…」とも思ったが
気合いを入れ直して「雪かきだ〜!」と

気温はそれほど低くないので雪は重い
45段の階段をエッチラオッチラ雪をかいて
それだけでひと仕事だった^^;

でもそれもはじめだけのこと
これからはこれがそのうち「日課」と

も一つやることは車の試運転

その前にスタンドに行って
タイヤのエアーを正常に戻しておかないと!
(実は雪が積もるまではエアーを高めにしてある^^;)

今日のシャーベット状の雪道は
雪道の状態でも一番運転がしづらい
それにエアーを高めにしてあるせいで
下り坂のエンジンブレーキも効きづらい

とりあえず慎重に走りながら
エアーを正常に戻し帰ってまいりました^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
そちらでも山に雪が降ったのですね♪
雪かきと言ってもまだまだ軽いもので
掃除に毛の生えたようなものなんです^^;

タイヤの空気圧(エアー)ですが
スタッドレスは少し燃費が落ちるので
雪が積もるまでは多少エアーを高めにしているんです
それだけのことなんですよ^^;

2022/12/15 19:00:03

エアー!?

柊 子さん

今日はこちらも遠い山に少し雪が被りました。
そちらは真っ白ですね!
下向いての雪かき45段!上まで行って
顔上げたときクラクラしたりしませんか。
お日様とはちがう冬の眩しさですね。

エアー!?ここ読んで私は
なにもわからないまま車を運転してることに気づきました。

2022/12/14 22:42:33

PR







上部へ