山のダイアリー

朝の気合い 

2022年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬の朝は気合を入れる時が3回

まずは起きる時
布団の中はそれほど温かいわけではないけど
それでも布団をはいで抜け出すには気合いがいる

2番目は氷のような水で顔を洗う時
今は凍る寸前の水なのでなおさらだ^^;

3番目は…
外に行くのに作業着に着替える時
室内着を全部脱いで冷たい作業着に着替える

ドアを開けて外に出てしまえば
もうそれほど寒いとは思わないし
「今日もまたやるぜ!」と思う^^!

でも今朝はー8度まで下がったし
明日の朝は雪らしい…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

苔は雪の中でも元気ですよ^^♪
これは苔に付いた氷の結晶です
 
冬の毎日はとりあえず気合い入れないと^^;
でも真似はしなくていいですから
寒さには負けず頑張ってください

2022/12/12 22:53:39

気合い入ります!

柊 子さん

写真の中のキラキラは氷ですか、雪ですか?
昨夜の雪の結晶も今日のも綺麗!自然の宝石みたいです。
−8℃でも苔は緑緑して強いんですね。

「今日もまたやるぜ!」
気合いで動けるユパさんは強いですね!
今日みたいな記事を読ませていただくと
私も寒さに負けずがんばろー!と気合が入ります。

2022/12/12 22:39:14

カサブランカさん

ユパさん

いつもありがとうございます^^!
文化人というものはそういうモノですよ
私は非文化人なので耐えるんです
というより金がないからだろうな…でしょうね^^;

でもそれはそれで何やら楽しくもあったりするんです♪

2022/12/12 20:03:25

ユパさん

カサブランカさん


気合も何も、足だけが寒くても目が覚めるのに。。
布団から出ない!
冷たい水に指一本入れたくない!
聞いているだけで凍りつきます。
忍耐強いですね、私は絶対頑張らない人です(笑)

2022/12/12 19:47:04

PR







上部へ