メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

小さな出来事、大きな幸せ、、 

2022年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/4/2022/日

 J氏との朝食会が終わり
2人で小東京の中をのんびり歩いていた。
何処からか「斉藤さん」と私の名前を呼ぶ声がする。
誰だろうと周りを見回した。
知った顔も見当たらない。
近くのベンチに
仙人みたいな長い髭の白人のおじさんがいる。
彼の影には年配の日系人らしい女性が座っていた。
その女性が「私達を覚えてますか」と訊く。
まったく覚えがない。

「え〜と、覚えていませんが」と率直に答える。
「何時も貴方のブログ読んでいますよ。
以前小東京で絵を売っていた人ですね」
そうですと言うと、
その答えを待っていたように
仙人みたいな男と女性が立ち上がり
親しげに近付いて来た。

「私達ここで貴方の絵を買いましたよ」と話しが続く。
私はようやく絵を売っていた小東京時代を思い出す。
会話が始まった。
J氏が居るので長話は控えたが
この小さな出来事に私の心はほっかほか。
私を覚えてくれて居る人がいる。
シニア水彩画家は幸せです。

 それではまた明日。

************************

 インスタ始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ