今思うことを書くブログ

生きることの意味(今思うこと7) 

2022年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生きることの意味というテーマで、いつだったか話あわされたことがあります。確か中学生のころだったかなぁ。「いじめ」関連の説教じみたイベント?だったと思います。

年齢重ねて答えがわかったつもりはないけれど、生きることに意味なんて「ない」と考えています。しかも確信に近い。

もし何らかの意味があったとしたら、それって「生かされている」ってことでしょ?
しかもそんな十字架に縛られたら疲れ果ててしまいます。

意味なんて求めてないから、ひと晩寝ればまた元気になれるんだと思います。

もし生きることに意味がないんだとしたら、もしくは意味があるかどうかの答えがないんだとしたら、中学の先生なんて詐欺みたいなもんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ