メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

サッカーVAR判定がドキドキと野菜たっぷり料理とパンシチュー♪ 

2022年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風があり冷たく感じた一日でした。でも早朝からサッカーを見て盛り上がり前半はスペインが1点入りハラハラ。後半は全く動きが変わり2点目のVAR判定がドキドキ‥点数になりホッとしました。日本が勝ち目覚めの良い朝になりました。

週末は野菜を購入する日なので余りの野菜を使い料理しました。

白菜、さつま芋、しめじ、いんげん、人参は二種類で金時人参も使い型抜きでもみじにしてクリームシチューを作りそれをパンの器に入れました。寒いのでシチューはほっこりします。

あとは野菜パレードでサラダ、野菜塩麹炒め(かぼちゃ、蓮根、しめじ)と醤油麹の照り焼き、あとは残りものごぼう煮です。デザートは柿をくり抜きまん丸にしました。

色々な物が値上がりラッシュになっているので野菜もしっかりと使い無駄なく使いたいです。冷蔵庫の野菜室が金曜日には綺麗になっていると嬉しいです。これから体が温まる料理が良いですね。鍋も良いかなぁ♪

同年代の渡辺徹さんが亡くなり驚きました。まだこれから活躍される方だと思っていたのと最近痩せていたし顔色が悪く見えていたが同年代の方が亡くなるとやはり健康には気をつけなくてはと深く感じました。

午後からはラジオを聴きながら天然あんかの2ワンコ達が温まるので一緒に居ました。あたたかい‥♪朝早かったのでうとうと‥。穏やかに過ごせた事に感謝‥。

画像は紅葉の形をした人参のシチューパンです。あとは冷蔵庫にある野菜たっぷり使い料理です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ