メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

師走って寒いなぁ 

2022年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は、写真のような秋らしさを堪能していたのに、12月に入ったと思ったら、10度にも届かない寒い季節がやってきた。昨日までのカーディガンを止めて、セーターを着こんだが、足元が冷えてかなわない。エアコンの暖かさは脚に届かないようだ。 曇っているだけかと思っていたら、雨が降り始めたので、妻は買い物に行くのを中止した。昼食、夕食とも、あり合わせのものや昨晩の残りが出てきた。まぁ、こんなこともありだけど、温かいものが食べたかった。 電話でチル旦さんと話をした。景気の冷え込みは予想以上で、彼のマンションでは、売れ残りが10棟も出ているという。熱海のマンションが売れていると言っても、街の中心に近い所ばかりのようだ。ましてや彼の所は、今や嫌われている伊豆山地域なので、地すべりと関係なくても、買い手がつかないらしい。 東京でも、建材費が高騰しており、見た目以上に、建築が進んでいないらしい。我が家の裏の家は建て直しているというのに。昨夏の頃に検討していた、家に関わる諸課題は、もう動きが取れない感じになってきた。景気が戻って、動けるようになるか、こちらが動けなくなるか、我慢比べになりそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ