メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

鳴門の渦潮 

2022年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、東京から来た妹夫婦と一緒に鳴門の渦潮を見に行った。淡路島から大塚美術館の横を通り、鳴門市側からの観潮船に乗った。
風浪がかなりあり、渦が出ている海峡の真ん中は、今まで見たことがないくらいの渦が出ていた。
渦の先端が風で飛ばされるようなのも見たが、渦は大きかった。
淡路島の福良港より出ている船より小さすぎる船だから、迫力はすごかった。もちろん、妹夫婦も喜んでいた。

淡路島の北部にある「花さじき」にも行ったが、これといった花の開花は少なかったが、広い緑が広がり、花で作った犬の形なんかもそれなりにきれいだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ