メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

参道の 客に呼び込み 変らぬ絵  土産物 飲食店 そして道の駅いちかわ 

2022年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



神社やお寺の参道 大概は土産物屋さん 蕎麦屋さんなどあり楽しみ
威勢の良い呼び込みもあれば まだ参拝もしていないのに 客は吸い寄せられる
地元の品が並んだり 寺社の名物もある 心引き締めどころか わくわく感も
?




?
私は 赤かぶを買った 葉っぱ付きである 葉は硬そうだが 何か懐かしい
店のおばちゃんに どうやって食べたらいい? そうね 酢漬けがいいかな
砂糖も入れたり そうだね 簡単酢が良いよと言う 家へ帰ったら普通の酢が
?
葉っぱはごま油で炒めてみようか 何が合うだろう きのこや卵が頭に浮かぶ
道の駅では 里芋 少し難しそうだが 昔乍らの煮っころがしがいいかなぁ
栗入りのどら焼き フランス菓子風のケーキ 美味しかった
?


?

とろろそばを食べた とろろも美味しい

?
参道に 蕎麦屋もあった やはり 今は新そばかな 昼時とあって混んでいた
ソバ畑の白い花 写真が飾ってあった 信州・開田高原の風景である
味は? ちょっと硬め そばのねっとり感が私には感じたが 個人的感覚だよ
?

道の駅いちかわ






?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ