メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

思い立ち 行くなら今と 紅葉狩り 松戸・本土寺の紅葉ドライブ 

2022年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この歳は(笑) どこかへ出かけるにも ほんの少し決断が居る
コロナは大丈夫か 最大限の注意が必要 行きたい場所も限定される
ドライブさえも 過去は県外ナンバーは敬遠された
?
運転も 心身健康の今を置いて いつ行ける ぐずぐずしていたらダメ
年齢だけで 危険視されるこの頃だ ホントは能力の問題だろう
そして最大は旬! 旬のものを食べると身体に良いと言われた 季節も同じ
?

?
てなことで(笑) またもドライブ 目的地は松戸市の先 本土寺の紅葉である
あじさい寺としても有名で 過去に3回くらいは訪れた寺だ
我が家から歩いて行った時は8時間くらいかかった 20年前の頃だよ
?

?
平日だが 天気は絶好人出も多い 前日は雨 今日も雨 ハレオトコは晴れ
門をくぐって ちょっと階段を降りると 正面は本堂 左に五重塔 右に開山堂
境内は一周コースがあるほど広く もみじは赤く 落ち葉も風情がある
?
しばし 写真でご紹介 コンデジだから 鮮明では無いけれどね
?


正面 本堂 左を見ると五重塔 右は寺務所から境内一周コースへ

「おえしきざくら」冬桜である 紅葉との対比















明日に続きます
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ