メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

2022/11 沖縄旅行記 2日目C 

2022年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


プラザハウスショッピングセンターにいます。たぶん、沖縄でしか買えないバヤリース、スッキリして美味しかったです。さて、海中道路へ向けて出発!20分ほど走ってまたまた途中下車。うるま市に在る、丸一食品さんで〜す!こちらでは、うるま市のソウルフード?らしい、いなりとチキンを購入します。立ち寄ったのは12時でしたが、既に完売のオンパレード!仕方がないので、いなりずしの5個入り2パックと、チキンの骨無しを購入。途中でお腹が減ったら食べましょう!と言う事に。少し並びました、地元の方が引っ切りなしに立ち寄って買って帰られていました。丸一食品さんから20分ほどで、やっと!やっと!海中道路の道の駅あやはし館に到着しました〜。二階からの眺め。雲が多かったんですが、海の色はエメラルドグリーンでした!遠浅のとても透き通った海です。道の駅に着くのと同時に、観光バスで団体様が食堂に入られたので満員御礼!仕方がないのでさっき買った、いなりとチキンをいただく事にしました。チキンには食べ易い様に割り箸をブスリと刺しました。このチキンですが、ニンニクが効いたお味で、ボリュームも有りました。いなりは、お酢が効いたスッキリお味でチキンと一緒に食べると何ともベストマッチでとても美味しかったですよ〜!さて、お腹も満たしていざ出発。海中道路の突端まで行くつもりで走り出しましたが?既に時間は13時過ぎ。今回のテーマの、早目にホテルに入ってユックリ過ごす。を考えると、今日のホテル、JAL日航ホテルアリビラへ行く途中に、やちむんの里にも立ち寄りたかったので、お天気もいまいちなので青い海もあまり期待できないので、少し走った所で判断してUターンして、やちむんの里へ向かいました。海中道路からやちむんの里へは1時間はかかります。と、向かっているとまたまた道の駅を発見、立ち寄りました。道の駅嘉手納。嘉手納基地の滑走路が一望出来ます。沖縄らしい、と言えばらしい場所でした。寄り道ばかりで、なかなか進みませんね〜(笑)続く2日目のドライブ経路(ピンク色)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ