つれずれにっき

意外な事 

2022年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

いつも午後からのNHKの朝ドラ舞い上がれを見るように

してます。

連ドラを見るのはおしん以来ですが、その理由は次女

が五島に住んでいるし、お産の手伝いやらで行っているので

以外と理解できるからです。旅にも行ってますし。

16日のシーンで海岸が出てきたとき、あの懐かしい海岸

に似ていると思いました。でも福江島でもないしこんな

所迄来るはずないと思い込もうとしていたのです。

撮影地で検索しても出て来なくて、気になっていたところ、

娘からのラインでやはり私自身も撮影に行き懐かしい場所

だと分かりました。モヤモヤが晴れました。

高浜海水浴場なら分かるけど、こんな所迄撮影に来る

NHKは下準備も凄いです。

それに大瀬崎灯台までのあの距離を機材を持って登場人物

と一緒に歩くのも大変だったでしょう。

生活するには大変なことも多いですが、いつもに日常が

魅力に溢れています。


↑は2020年撮影
↓は2021年記載済み



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ