あれこれと

ブログ始めました。 

2022年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 つい最近まで、暑い暑いとグダグダしていた記憶が。気がつけば、もう十一月も半ば。時計の進み具合がおかしいのでは、と思ったりします。
 記憶が、新幹線並みに駅を飛ばしてしまうので、早く感じるのかもしれません。次から次へと記憶は飛んでゆく。どちらかというと、忘れてしまいたいことの方が、多いからでしょうか。

 一昨年、還暦を迎えてから、終活と言う言葉を実感しています。新型コロナの影響などもあったりするのですが。何をやるにも、今のうちかもしれないと。
 残念ながら財力はなく、悠々自適とは程遠い状況。旅行やグルメといった、お金がかかるものには、ちょっと手が届きません。
金をかけずに、少しは満足できること。
 それには、身近で素晴らしいものを発見する。または、過去にあった楽しいことを思い出す。これなら、どうにかなりそうなこともあります。

と言うことで始めたのが、

 地元の里山を歩いて、田園風景などをスマホで撮影し、youtubeにアップしたりしています。これは、自然と触れ合い、季節を楽しめ、さらに健康的。ただ、同じところばかり歩くわけにはいかないので、だんだんと距離が長くなる。それも坂道ばかり。さすがに夏は無理でした。
 編集作業なども、少々面倒ですが、あれこれノウハウを勉強しながら楽しい、時もあります。
 わずかですが、視聴してくれる人もいる。それが救いでしょうか。

 基本は、体力勝負。お金はかかりません(笑)。
 最近は、撮影しながら歩くのが面倒なので、新作はありませんが、とりあえずは、歩き続けることが出来ればよいかと。(寒くなると膝が痛くなる)
 身近に、自然豊かな場所がある、と言うのは嬉しいことです。昔は、都会に憧れ、気づきませんでしたが(笑)。感謝ですね。
 もし、機会がございましたらご覧ください。





拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ