メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

講座で 

2022年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

講座であったのだが、冷蔵庫に食料があり30分以内に夕食にすると言うのがあった。
実際には作るのではないが、何を作るか、と言う課題だった。

鍋物になり、野菜たっぷりの豚肉、魚肉を入れての皆でつつくことのできるものと、野菜サラダができるということになった。

女性ばかりで男子は私ともう一人。食べる係だから何でも具材にと言うことは言った。さすがに淡路島のおばちゃんは野菜をよく使う。

顧みたら、我が家の鬼婆の作る食事もこの講座の内容と変わらない。減塩、野菜多用、健康食だが、卑しい我が口と胃袋は常に働いているから、健康を害するようだ。
植木等の「わかっちゃいるけど 止められない」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ