メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

2022/11 沖縄旅行記 2日目A 

2022年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2日目からレンタカーでの移動になります。2日目の目的地は大まかに。那覇市→海中道路→やちむんの里→早目にJALホテルへ。このルートで、途中に寄りたい所が有れば寄りながらと言う、ざっとした予定です。海中道路へ向かう途中に最初の目的地にしたのは、jimmy's 首里店。沖縄にはjimmy's と言うスーパーマーケットがあり、とてもアメリカンな感じらしいと思って?おもろ町からは意外に近く、まだ10時の開店前でした。しかし、私が思っていたお店のイメージとは少し違う感じだな〜?ケーキやお菓子がメインのお店でした。アメリカンな物が並んでいるので奥様方は楽しんでおられました。?さて、つぎへ。次に立ち寄ったのは、沖縄市に在るプラザハウスショッピングセンター。1954年開店の沖縄で、いや日本で初めてのショッピングセンターらしい。昔の写真が展示して有ります。有名な女優さんが映ってます?(山本富士子さん)真ん中。此処でお茶でもと思ってましたが、まだまだお腹はいっぱいで。?メルローズ アメリカンベーカリーアンドカフェ!いい雰囲気の店内なんですよね〜。奥の店内に入る前に、オールドアメリカンな雰囲気を楽しみました。このポスター、むか〜しに見た事が有る様な淡い記憶が。続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ