山のダイアリー

カナダからの手紙 

2022年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

手紙が来たわけではなくメールだけど^^;

教え子からのメールはいつも突然で
いつも『先生お元気ですか^^?』
から始まる

2〜3年前に結婚した子で
『今カナダのウィスラーに住んで
  ホテルで働いているんですよ』

と、カナダのウィスラーの写真と共に
馬籠宿での写真まで送ってきた

なんでお前が…とも思ったけど

『実はカナダに行く前に先生がくれた絵の
 馬籠宿にも行ってきたんです
 あの絵はここですよね〜^^♪』と

『先生がなんであんな山の中が好きなのか
 ウィスラーに住んで分かったんです
 毎日心が洗われるんです!』

私が描いた絵の場所に立ってみたいとか
私が言っていたことや気持ちがよく分かるとか

面白い子もいたもんだ^^;


(この子の名誉のために言っておくが
 この子はとても頭のいい子で
 東大を受験していたら合格するような子でした)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ