風に吹かれて

秋の散歩 

2022年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。

午後から買い物をかねて散歩に行ってきました。

銀杏はきれいな黄色になっていましたが、すでに葉っぱの半分ほどが散っていました。写真を撮るならもう少し早くに撮れば良かったな。

落ち葉をザクザク(ガサガサ?)と踏みしめる音が好きなので乾いた落ち葉が積もっている所を探してザクザクとやってきまし♪


以前は生命力溢れる春が一番好きでしたが
今は空気が澄みすがすがしい秋が好きです。
(もしかしたら花粉症になってしまったのも原因かも)

でもだんだん日が短くなるのは少し寂しいですね。

昔、子供が小さかった頃、私が仕事から帰ると
「ママ、前はもっと明るいうちに帰ってきてたよ」と
可愛い文句を言われたのを懐かしく思い出します。
「秋になるとだんだん早い時間から暗くなるんだよ」と教えたけれど
当時はピンときていないようでした(笑)


桜の紅葉ってなかなか色がきれいですね。
落ちていた葉っぱをパチリと撮ってみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ