メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ピアノ弾き 歌を楽しみ ときは友  突然に訣れた君はここに居る? 

2022年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 新しい方も少し増え 共に歌う 私はピアノ伴奏とトーク
時には笑いを誘い この場が楽しいと 皆さんが毎回見える
本所では暦と会場の都合で うたごえは今月は一回のみ 寂しいと言われる
?
それだけ 皆さんも楽しみにされている下町のうたごえ 私とて同じ
皆さんが居ればこそ 私は恵まれているなと感じる 元気の素なんだ
100歳まで続けようね 実現するか分からないが 先へ希望の灯を掲げる
?

?
昨日は 始まる前に訃報を聞いた このブログに度々登場する95歳の女性
いつも笑顔を浮かべて参加する 今年は心臓手術を受けペースメーカー装着
それでも笑顔は欠かさず 私と冗談も言い合う 3週間前には会場に居た
?
1か月前 私が何かのメロディを ちょっと歌って指導!何小節かであった
先生の歌初めて聴いたわ 今度一度でいいから先生の歌を聴きたい・いつかね
私の願いなのと真剣に言っていた 昨日はいつもの席に居ない 聴かずに逝く
?
きっと歌が好きな方 一緒に歌っているかも知れない
いつかは私だって逝く でも哀しみの心は秘めて明るく先頭に立とう
私も含めて高齢者の仲間たち このことは触れずにいた そっと伝わるかな
?

前列左の方 今年5月19日
?
さぁ 今日は孫娘 ひ孫と待ち合わせ 恋人と会うようにわくわく
多分 大きなお腹の孫娘 産まれるのも近いと言うのに元気だこと
私も気を使わなくっちゃ ひ孫 1歳半 まだ完全では無いが歩き回る
?
リ クエスト33曲
かえるの笛 ちんから峠 秋の夜半 五木の子守り歌 月 月見草の歌
さくらがいの唄 希望 夕焼け小焼け レッツキッス つぐない
恋人よ 誰か故郷を思わざる 君といつまでも 氷雨 おんな船頭唄
?
恋の町札幌 江梨子 啼くな小鳩よ 切手のないおくりもの 青い山脈
山のロザリア 琵琶湖周航歌 知床旅情 ラブユー東京 天使の誘惑
有楽町で逢いましょう 学生時代 東京の灯よいつまでも 
里の秋 庭の千草 北国の春 小指の思い出
?
FORESTA 庭の千草 
恋人よ/五輪真弓
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ