メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

大丈夫 若いからすぐ 上達さ  孫似の女性(ひと) ピアノの直後 孫メール 

2022年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何だか意味不明の川柳タイトル 解説しなければ分からないね(笑)
両国駅ピアノ 運よく空いていて すぐ演奏し始めた
近づいて来る若い女性 カメラで私を撮っている
?
ごめんね もう一曲弾いて替わるからと言えば 違うのよ 聴いて居たの
まだ他人に聴かせるほどの力量は無い ピアノ伴奏で皆さんを歌わせるだけ
独学のピアノなんですよと言えば あら 私も独学! まだ2週間目?
?
一瞬で話が合う 小学校の時にピアノ習っていたそうだ
つい最近 ピアノ弾いてみたいと この駅ピアノに来たのです
遠慮されていたけれど どうぞ弾いてみて!
?

?
ファイルに挟んだ楽譜を置いて 弾き始めた 結構難しそうな譜面
何の曲? ディズニー映画のカリビアン 知っているかなと言う感じだ
カリビアン パイレーツ タイトルだけは知っているよと言うと嬉しそう
?
ただ 全曲 途中でつかえる 2週間では無理だろうね
でも若さがある 日々練習で 次に会う時は きっと上達しているよ
大丈夫! 私の孫娘を想い出すのですよ そんな君の応援団で居るから
?
それでは これで・・仕事・・会議に出てきます 
えっ 学生さんかと思ったよ 有難う 行ってきます〜笑って去って行った
爽やかな良い娘さん 私の孫娘はどうしているかなぁ
?

?
少し駅付近 ウォーキングを始めた えっ その孫娘からメールが来た
今月辺り 二人目のひ孫誕生の予定で 娘の家に行くとは聴いて居たが
「爺ちゃん どうも早まりそうなの 会いに来ない?」
?
偶然とはいえ 孫娘似で 思っていた時に 合わせたようなメールが来る!
もちろん 二つ返事 今日は 下町のうたごえの日 明日 行くことにした
家では無く 私も行きたいと思っていた所 ひ・み・つ ひ孫と会える?
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ