考え中(仮)

ドラマ「modern love」を観て、ネタバレ含む! 

2022年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今さらだけど人気だと言うドラマ。
1話完結だからとりあえずキャンディーズの蘭ちゃん主演回から観た!
蘭ちゃんは少し年上だが同世代設定だし。
どうやら蘭ちゃんが初めてマッチングアプリを使って、知り合った男性とデートしてみた、と言うストーリーだ。
相手役はちょい強面な俳優でクリエイター設定。
蘭ちゃんは美術館の学芸員。
ちなみにリアルで大手美術館の展覧会をコーディネートできるくらいの学芸員と言えば憧れるくらいの花形職業だ!
そんな60代の2人がドキドキしながら初デートする話だが、偶然が2つある。
ストーリーで偶然設定は1つまで許せるけど、2つになるとちょっとねー
原宿辺りでバブル期からクリエイターだった男性がデートに使うレストランを30年前と同じ店しか知らない、、なんてコトはあり得ない。

と、そんな不自然設定もあり僕はあんまり共感できず終わった…。

もうひとつの話はアニメーションだった。
こちらは20代後半から30くらいな若いカップル物で、高校の同級生設定だから
高校時代の思い出と絡めて話が進む。
劇中、シーナ&ザロケッツの楽曲が良かった!
久々にyou may dreamを聴いてグッと来たよ。
鮎川誠みたくなれたらなぁと思ったもんね、昔。

でも現在30手前なヒロインがシーナ好きってレアだと思うし、それが高校時代から2人ともファンだった!と言うストーリー。
60の僕はシーナの曲を久々に聴いて、思わず他の曲も検索した程だけれど、若い視聴者たちはこのアニメ、良いと思えたのかなー?
選曲だけ良くて(僕的には)他はそんなでもなかったから、見終えて逆にそこが心配に。
若い世代もyou may dreamがイイ!と思ってくれたらいいなぁ♪
あれ?ドラマと関係ないオチになりました笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ