メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

習慣 

2022年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
うちのトイレ、ドアを開けて入ると勝手に便器の蓋が開きます。

 わざわざ、そういう機能を希望したわけではないのですが、たまたま、気に入った機種の標準装備だっただけ。一般住宅だし、蓋を開けるのが面倒だったわけでもないのですが。

 数年使っているうちに、何も考えずに、すっかりその機能に慣れていたようです。

 昨日の朝、半分寝ぼけ眼で、トイレに腰掛けた途端「冷たいっ」「硬い」「違和感」で、思いっきり目が覚めました。

 なんと、蓋が空いていなくて、蓋の上に腰掛けていたのです。
 
 コントローラーの電池切れで、自動開閉機能がはたらいていなかったのですが、巨大の私が乗っても、割れていませんでした。
 
 習慣とは恐ろしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ