メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ももいろたんぽぽが咲いたら‥幸せな気持ちになれそうとチケットとても良い席で嬉しいです♪ 

2022年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も風がなく日差しがあたたかく過ごしやすい一日でした。いつものように庭に出て水やりをする。この時に花の成長や状態をみる。日々花も成長していたり残念ながら萎れている花もある。

日差しも変化しているのでいつの間にか陽が当っていた場所が陽が入らなくなっているので鉢を移動した。

昨日購入した新人の苗「もも色たんぽぽ」花にしっかりとプレートに記入。名前に惹かれて購入した苗。確かにたんぽぽの葉っぱ。黄色たんぽぽが普通だけど‥もも色たんぽぽが咲いたら幸せな気持ちになれそうで見てみたいです。それより無事咲いてくれるかが心配。

苗が増えてくると何の花だったか分からなくなってしまう。玉咲きさくら草、宿根ガーベラスイートメモリーが今ある苗。気長にゆっくりで良いから成長してくれれば良いからね。

以前は咲いている花苗を植え替え作業をしたがこうして苗から育てるのも長期で楽しめる。咲いたら喜びも大きいだろう。慣れてきたら種から育てるのをいつかやってみたいと思う。

先日高嶋ちさ子さんと軽部さんのめざましクラッシックスのチケット予約がとれたのでチケットを取りに出掛けました。

施設のポスターには「完売」と書かれていた。予約日の午前中に完売されたらしい。思ったより電話の繋がりが早かったので席がどうか気になる。チケットを見ると席は1階席のとても良い場所だったので嬉しかった。

大好きな高嶋ちさ子さんいつも辛口なおしゃべりだけど楽しいし演奏も素敵。コンサートは来年だけどパワーをもらいたい。楽しみ♪

あたたかい過ごしやすい一日は庭をじっくりと出来て気持ちも前向きになれる。日差しよありがとう♪笑

画像はピンクたんぽぽ、玉咲きさくら草、ガーベラの苗です。無事花が咲きますように願いを込めて育てます。めざましクラッシックスのチケットです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ