メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

崎陽軒のおべんとう秋 と 眼科・・・ 

2022年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





眼科帰りに崎陽軒のシウマイと、お昼のお弁当を買って来た。
並んでいる時に前の方たちがこれ買っていたからはらはらしたけれど、買えましたね。

いつもは大きいのを一つ買うのだけれど、今日はこれしかないんですよ〜値引きされていますのでいいですか?と言われ、あーいいです。ふたつ下さい。
さらに左上の青い文字を指して、こちら入っているんですけれど、いいですか?・・・あ、気にしないです。って言ったら、レッズがね・・・っておっしゃるから、ここはアルディージャ・・・と、思っただけ。

眼科では・・・
そもそも 3ヶ月前に予約をしていた視野検査なのだけれど、じっとして目玉を動かさずに検査を受ける自信がなかったので変更してもらったもの。
これを外すとまたしばらく視野検査の予約は取れないから、頑張りました。でも途中で位置を直されたりしたので、知らず知らずにちょびっとずつ動いていたのね。
お薬手帳も出していたから、先生から、まだお薬出ているんですね?まだ大変?と聞かれ、まだ電気が走っています。と言ったら、まだピリピリあるんだね?少しはよくなっているのかな?に・・・はい、少しずつですが・・・それは良かった。もー皮膚科の先生よりやさしいではないか〜・・・と思いながら次回の予約をとって帰って来た。
どこ行くのも車で送ってもらっていたのと、夫は古巣でフルタイムの日だったこともあり、電車に乗ったのはほぼ半年ぶりだったからちと不安だったけれど、なぁんてことはなくデパートまで寄り道できた。
なんだ、やればできるじゃないかっ!ってことで・・・そうそう靴の修理もあったっけ・・・と、ほぼ半径1`脱出できそうとわくわくした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ