メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ドミノ倒し 

2022年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近はテレビの番組に出ているのかどうかは知らないが、以前はすごく大きな会場で面白いドミノ倒しが放送されていた。すごいなぁ、と思っていたら何かのコマーシャルにも出てきていた。

子供の頃に、将棋盤の上で将棋の駒を使って兄弟と遊んだが、それなりに面白かった。

今の日本の大臣が一人辞任、続いてまた追及されて大臣の椅子がムズムズしだしてきたような方が出てきた。辞任砲の発射かと想像しているが、そのあとにも出てきそうな気配がする。大臣のドミノ倒し。天皇陛下の前に新任の大臣が行くのは当然だが、天皇陛下もまた、新顔が現れたのかと思われているのだろうか。

ペギー葉山が歌っていた「ドミノ ドミノ」と言うのがあったが、懐メロの部類になったのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ