メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

”かわいい”と話題になった給付金サギ・女性被告の「判決」 

2022年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 白いマスクと、涼し気な眼もとがスッキリとした綺麗さをこちらに印象付ける佐藤被告。シンプルな服装もまた、逆に容姿の整った顔立ちを引き立てているかのごとく・・・・・。6月2日に、新型コロナウィルスの給付金をだまし取ったとして詐欺に関与したとして国税職員らの20代の男女7人が逮捕され、佐藤凛果(さとうりんか)被告(23)は、そのうちの逮捕者の1名だった。彼女が逮捕された当時に、社会部記者がこのように語っていた。「佐藤容疑者が事件にどのように関与していたかの詳細は今後の取り調べで明らかになっていくでしょうが、逮捕時点でこれほどネットを騒がせる美女は、最近では珍しいこと。彼女は逮捕されたメンバーで詐欺計画を練ったとされる中峯竜晟(なかみねりゅうせい)被告(27)と一時期交際し、港区の高級マンションで同棲していたことも一部週刊誌で報じられています。11月8日午前11時半、新型コロナウイルスの持続化給付金詐欺に関与したグループの裁判が東京地裁で開かれ、無職・佐藤凛果被告(23)に懲役2年、執行猶予4年の判決が言い渡された。全国紙社会部記者は、今回の執行猶予付きの判決について、以下のように語った。「8月23日の初公判では『老後に2000万円貯めないといけないなど、将来の不安があった』と犯行の動機を供述。被告の父親も出廷し、娘の更生に協力することを約束しました。また、10月の論告求刑公判では『今後は一切、悪いことはしません』と詐欺に加担したことへの反省の弁を述べていました。執行猶予つきの判決は、本人のこうした姿勢も加味されたものだと考えるのが妥当でしょう。」以下はYahoo!コメントから。s60*****この人もYouTuberヒカルの会社辺りで働くのかな。pti*****罰が軽いとかいうコメントがあるが、主犯ならともかく申請係でしょ?感情で刑罰を決めていたら ほとんど無期か死刑になるがな。そんなに収容出来る刑務所も予算も無いがな。執行猶予4年ということは、判決は ''この犯罪は重い''と言うことだろう。tue*****これだけ可愛いくて、スタイルも良ければ、良い縁談も来るだろうし、勿体ない。老後2000万円が不安だった、のが動機らしいが、その飛躍ぶりに驚いた。yuj*****だから駄目なんですよ。国から金をだましとろうとしても執行猶予つきの判決。これじゃやり得やし、またすぐに次の騙しをやりよんで。詐欺とか経済犯にはもっと実効性がある重罰を与えな抑止力になれへんがな。ton*****主犯格はどこいった?なぜこの人ばかりがニュースになる。わかってるけどさ。こういう記事を書くなら書いた人の名前も出すべきだよね。フェアじゃない。 参照:給付金サギ”かわいい”と話題の女性被告「判決の瞬間」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ