メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ダイソーのバターケース、いいかも 

2022年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


100均でも使えるよさが。150gのバターを入れました。 カッターがついていて、200gのバターだとL字型に合わせてバターに突き刺すと、10gに切り分けられるようです。  150gのはちょっと薄いので、とりあえず真ん中に切り目を入れて、横をどう持つかちょっと迷ったけど(*^-^*)ゞ。 今までは最初に全部切り分けていたけど、カッターが収納できるから、その都度切ればいいのね。  くっついて取れないし。一度水で濡らして、水気を切ってから使うと、くっつかなくなるようですが。 卵はまだ99円で買えました。   でもカニカマは69円になっていた!14円も値上がり。   だけど、今のところそんなに赤字には、なっていないかな?市の方から5万円給付します、ってのが来てたし。 マイナポイントで14,000円もらえたし。今度は市のお店でペイを使うと、いくらか還元されるようだけど、楽天ペイだからあまり使えるお店がない(´・ω・`)。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ