メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ごめんよと 間引き間借りの ブロッコリー 

2022年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダ菜園 過去は野菜は花を見るだけだったが 今年は食用(笑)
タねはいずれもごく小さく 買ってきた袋 どれだけ蒔いていいか分からない
菜園先輩の助言(笑) 密になるから 最初から少し蒔いただけにして
?
袋の2分の一から 3分の一 蒔いてみた ブロッコリーとミニキャロット
案の定 密だ いずれソーシャルディスタンスが求められる
間引きは可哀そうだけれど 放置したら みんなか細く共倒れは必至
?

?
まずはブロッコリー 間引きして食べるには足りない
ちょっとごめんよ 間借りさせてくれ 他の鉢へ すみっこ暮らしさせる
もう我が家には新しい鉢は限度 これ以上増やせられないのだよ
?


?
ミニキャロット すごい密集 ようやくにんじんらしくなってきた
育てば スラッとした細いにんじん ブロ友の女性たちの足の様だよ(笑)
これはタネの袋の2分の一を蒔いたもの 間引き菜として活用と書いてあった
?

小松菜リボペジ?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ