メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「誰かの役に立ちたい」気持ちが希望になる 

2022年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?「誰かの役に立ちたい」気持ちが希望になる ☆自分が生きていることが、同じ病気の人の希望になるかも ☆そんな気持ちが、自分の生きる原動力になる?加茂さん肝未分化胎児性肉腫のがんが発症した ☆2度の手術、化学療法を受けた * 出血して命が危ぶまれたこともあった ☆現在21歳で、治療は成功して再発は認めていない ☆加茂さんは、治療終了後は大学進学を目指しています *気力・体力ともに思うようについて来ず *彼女の中では将来への視界は開けていないようだった?加茂さんは筆者の外来に現れました ☆彼女は自ら受診を希望したにもかかわらず *初対面の私と目も合わさずどこかふてくされているように見えた *彼女は、2、3週間に1度私の外来に通っていました ☆面談の中では、その時々の状況を彼女は話してくれた ☆面談で彼女が語った事 *今自分が生きていることは *同じ病気になった人の力になれるから *彼女は『がんノート』の動画で配信する情報サイトの存在を知り *自分の体験談を話すことにした ☆加茂さんの話の具体的内容 *今現在同じ病気の治療を受けている人がいると思うんです *その人たちにとって、自分が少なく具体例になるし *自分が生きていることが大きな希望になる *だから、死ぬわけにはいかない ☆まだ見ぬその人たちの役に立つことが ☆彼女が生きるための原動力のひとつになっている                     (敬称略) ?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『1年後この世にいないとしたら』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ