メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

政府のコロナ対策 

2022年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近はコロナに関する政府の発表が殆どありません。

たまたま先週金曜日に色んな事案の中で少し触れたことがありましたが、国民には伝わっていません。

内容を紹介します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「新型コロナ・インフル同時流行対策タスクフォース」にご参加いただいた合計19の民間団体・地方自治体の皆様のご協力を得て、国民の皆様に対し感染状況に応じた具体的な協力の呼びかけを行っていくため、3つのリーフレットを作成いたしました。
新型コロナやインフルエンザの感染が落ち着いている現状では、1枚目を用いた呼びかけを行ってまいります。
この冬に新型コロナやインフルエンザが流行すると、発熱外来がひっ迫する可能性があります。
国民の皆様には次のことをお願いしたいと思います。
感染が拡大する前にワクチン接種をご検討いただきたいと思います。
また、発熱などの体調不良時に備えて、国が承認した新型コロナ抗原定性検査キット、解熱鎮痛薬を早めに購入していただきたいと思います。
また、あわせて電話相談窓口等の連絡先も確認していただければと思います。
また、今後感染拡大や同時流行の兆しが見える状3枚目のリーフレットを適宜用いて呼びかけを行ってまいります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

政府の具体的な対策は・・・ワクチンと接種と、自分で対応してください!と言うことです。

★具体的な協力の呼びかけを行っていくため、3つのリーフレットがあるそうですが、現在、2枚目3枚目は国民には内緒!
★感染拡大前にワクチン接種を検討?してください!
★抗原検査キットや解熱剤等は自分で買ってください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ