メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

隠れ家カフェのハロウィンバージョンのモーニングにほっこり♪ 

2022年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもあり庭仕事をするにはとても良い天気なので花が終わったプランターの苗を取り出して庭に植えたり伸びた茎を切ったりの作業を午前中みっちりしていました。

今日はハロウィンですね。
寂しいけどハロウィンの飾り付けも終わりです。
テラス席を眺めながら‥明日にはどんな風にテラス席をしていこうかなぁとクリスマスバージョンにするのは少し早いので‥秋らしくシンプルな感じにまとめてみょうかなぁ。

昨日の朝いつも行く隠れ家カフェのモーニングに行きました。入り口側のオブジェ席には店主の奥さんが生けたシックな花とさりげなくかぼちゃが置かれていた。もぅこのスペースを見ただけで秋らしさとセンスの良さを感じる。

予約時にはいつも座りたい席があるのでお願いしてあるので‥奥さんが「いつものお席にどうぞ」と通してくれる。

やはりこの席が落ちつく‥窓から景色が見えて素敵な席でゆったりと出来る。モーニングセットが運ばれてきた。奥さんが「今日は少し遊びでハロウィンぽくしてみました」と‥思わず「わぁ可愛いですね♪素敵!」と声が出てしまう。

いつものモーニングも盛り付け素敵なのにさらに色々と工夫されてハロウィンバージョンのモーニングを朝から食べられるなんて感激です。

野菜ピクルスには大根をオバケの型抜きで、ウィンナーが春巻きの皮で巻き揚げて目がありミイラ、サラダはカボチャサラダ、味付け卵、プチデザートは紫芋とカボチャクリームのケーキ、りんごジャム、手作りパントーストにミネストローネスープに紅茶。

とてもあたたかい手作りとオリジナルのモーニングセットで今回ハロウィンバージョンでいつもの同じ金額で提供してくれた。

料理であたたかい気持ちにさせてもらい幸せになれるそんなカフェそしてオーナー夫婦が素敵。

会計で「いつもの席でハロウィンモーニング美味しかったです。ほっこりしました」と。奥さんが「ありがとうございます」とあたたかい笑顔で返してくれる。

日曜日の朝はここのモーニングで元気をもらえる。また来たくなる隠れ家カフェ♪
素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪

画像はカフェの窓際のオブジェ席‥いつも行くたびに変わり楽しませてもらいます。シンプルなんだけど素敵な一角です。そしてハロウィンバージョンのモーニングセットでほっこりしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ