メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

多肉植物、増殖中〜3 

2022年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1年半以上前にカット苗を買って、植えたものが増え続けています。  『多肉植物、増殖中〜』3月中旬に切り花状態の、寄せ植え用セットを買いました。お店の説明では、「カット苗」となってますけど。 「苗」には根がついてないと、ダメなんじゃ?根は一切ついて…ameblo.jp でも最初の写真を見ると、育たなかったのが数種類はあるのね。 マルバマンネングサ  ほぼ雑草化しています〜。 秀麗  これもそろそろ分けなくては。 タイトゴメ  マンネングサに埋もれてるから、救出した方が? パリダ?  多肉にしては、薄めの葉をしています。 サンライズマム?  買ったリストにはないのだが。 プレビフォリウム  一度枯れかけましたが。触るとポロポロ取れちゃって。鉢いっぱいになってて、蒸れたのかな? メキシコマンネングサ  これも少し間引いた方がいいのかな。 ルビーネックレス  また花が咲きだしました。 覆輪マンネングサ  これも一度枯れかけ。茶色のがあると触ったら、すっと抜ける。髪をすくようにしたら、どさっと抜けてしまいました。 銘月  この名前はどこからついたんでしょう。 寄せ植え仲間ではないけど、スパルマントイデス  マツバギクのような花が咲くの。でもまだ小さい花しか、咲かない(´・ω・`)ショボーン。 背景にチラホラ見えていますが、多肉が冬を越せるように、温室にもなる収納ラックを買いました。 工具いらずで簡単に設置できて、もう一つあっても?  タカショー パンタグラックハウス L 約幅86cm×奥行36cm×高さ121cm ブラック GFH-FS06S 1個楽天市場7,489円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ